Tuesday, November 29, 2022

かまどで焼くピザのお店(花小金井)

本日は花小金井にあるPizzeria Ampiaさんについて。店主さんが私の家のお隣さんで、子供の頃にとてもたくさん遊んでくれていたお兄ちゃんです。

今は亡き私の父が、近所中の子供と遊んでたげていたので、私は近所中のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらい育ちました。じもとへの愛着はそういう経験からももたらされていると思います。

店主さんはホテルなどで経験を積まれてから独立。かっこのいい店主さんですがお店もオシャレです。

当日は鯛と雲丹の冷製パスタを頂いて来ました😆

薪窯で作るピザもおすすめで、テイクアウトやデリバリーも可能です😋⁡通っている美容院が花小金井にあり、土日のランチに伺いますが人気でいつも混んでいます。

同じビル内にはマツコの不思議な世界でも紹介されたタコス メルカドさんが入っており、こちらのお店も大変人気です。どちらも良いお店なので花小金井に行かれる際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

気づけば30年以上の付き合いになる店主さんのお店。末永く繁盛してほしいなと思います。

Pizzeria Ampia
042-451-8775
https://maps.app.goo.gl/nNJ3uQ88iefwxfGy7

No comments:

Post a Comment