Thursday, November 10, 2022

賑やかなたい焼き屋さんがオープン(西武柳沢)

2022年11月に西武柳沢にオープンした鯛焼きと日用品を販売する「たいやぎ」さんに。⁡


オープン前からお店のInstagramを拝見しており、とっても楽しそうに開店準備をしている投稿を見て、オープンを楽しみにしていました。⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡実際に店主さんとお話してみると投稿のイメージ通り明るく楽しい方でした😆
私があんこのたい焼きを注文し、焼いてもらっている間に、プレオープン期間中に店主さんと仲良くなったおじい様のお客さん(自称彼女が30人いる)が、彼女達にプレゼントするとたい焼きをたくさん買っていかれました。早速店主さんのファンが出来ていて感心しました😂⁡
⁡⁡
⁡私の訪問した日は近所のカフェのピリカさんがお手伝いに来ており、開店早々に地域で助け合っていてよいなと思いました。西武柳沢のお店の人たちは良く助け合っている姿を拝見しますが、この町の良いところだと思います。お店が出来てくれて活気が街に出てくれると思います。⁡
⁡⁡
⁡個人的にはのれんのデザインの鯛がとてもお気に入り。たい焼きもおやつに美味しく頂きました。⁡
⁡⁡

⁡日用品も土鍋や手ぬぐいなどレトロなグッズを販売されていましたが、なかにはまさかの洗濯板が。一体どんな人が購入されるのでしょうか・・・。これから一体どんなお店になるか、どんなお客さんが集まるか楽しみです。


住所:
〒202-0015 東京都西東京市保谷町3丁目24−1

No comments:

Post a Comment