Friday, November 25, 2022

とあるビルのJiccaiさん(田無)

私はコロナ禍から在宅勤務するようになり、働き方の変化に上手く適応出来ず体調を崩し、2年くらい前に実家のある西東京市に戻ってきました。

コロナ禍で趣味の音楽のライブも見に行けないので、出来た時間を意外と遊んだことのない地元の西東京市めぐりにでも使おうと思い街歩きを始めました。

今回のJiccaiさんは街歩きを始めた初期に知り、地元にこんな素敵なお店があるのかと衝撃を受けたお店です。

Atelier Nicolaさんという方がパッケージデザインを担当しており、本当にどれも素敵です。


西東京市への愛も非常に強い方で、とってもオシャレなプリンのパッケージにもNishitokoの文字を入れていたり(笑)


こちらのプリンはとっても濃厚でなめらか、甘さ控えめで大人の味のプリンになっています。

パッケージも味も素敵ですが、地元農家さんを大事にしていて、近所の相田園さんから野菜を仕入れてグラノーラを製造されたり、市内の障がい者支援団体さんと協力してレモンボールを製造されたりもしており、これらの取り組みも素晴らしいなと思います。

オシャレなんですが、見た目だけでなく人としても素敵だなと思う店主さんのお店です。

営業日は限定的なのでSNS等でチェックしてからご訪問ください。

Jiccai
〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目3−7 海老沢第1ビル 10階
https://maps.app.goo.gl/eenyZeCECBY3ZLXr6

Instagramアカウント
https://instagram.com/chitosaji?igshid


なお、スマホをご利用の方は、下記のView Web VersionをタップしてもらうとPC用の画面が表示され、テーマごとの記事が検索できるようにラベルが表示されます。

No comments:

Post a Comment