Thursday, November 24, 2022

秘密基地の様な駄菓子屋(西武柳沢)

だいぶ前になりますが、西武柳沢の駄菓子屋、ヤギサワベースさんが駄菓子屋の奥のスペースを子供向けの学習スペースとして開放されていましたので遊びに伺ってきました。


学習スペースには本棚もあり、手塚治虫をはじめとする偉大な漫画家の作品もおいてあり、駄菓子屋にはレトロゲームも置いてあり、自分が子供だったら本当に夢のような空間です。


せっかくこれだけよいスペースがあるなら、遊びに来る子供たちが素晴らしい作品と出会うきっかけになればいいなと思い、近所にできた古本屋のブックスミタカさんにて風の谷のナウシカの漫画版を購入し寄贈しました。

偶然ハードカバーバージョンの風の谷のナウシカがあり、重厚感のあるデザインが神話感があってオタクの血が騒ぎました。


子供にとっても、かつて子供だった人も、みんなが楽しめる素晴らしい空間を作っていただいているので、ますます発展していってほしいなと思います。

ヤギサワベース
042-452-5905
https://maps.app.goo.gl/pfzviyquZRtS9qP38


検索用リンク:

ブログを主要なテーマごとに記事をまとめて検索できるようにリンクを作成しました(スマホ用)

イベント情報:リンク
田無:リンク
西武柳沢:リンク
東伏見:リンク
カフェ巡り:リンク

なお、下記のView Web Versionをタップしてもらってもテーマごとの記事が検索できるようにラベルが表示されます。

No comments:

Post a Comment